2022年12月03日

妹尾南教室 プロクラ!

みなさん、こんにちは!
明修塾妹尾南教室の皆川です!

先日のプロクラのイベント、私も講師の一人として参加をさせていただきました。
展示してあった作品、参加者の作品、どれも目を見張るものばかりでした。
「SDGs」という難しいテーマにもかかわらず、、、脱帽です、、

また、タツナミ先生のご厚意により教室ごとにサインをいただきました!
妹尾南教室では先生たちが「やったぜ!」と喜んで、せっかくなので額縁に入れて飾ろうということになり
IMG_20221203_223013.jpg
このようになりました!とてもかっこいいですよね!
生徒にも自慢をしました。すると一部の生徒から、「先生、大人げないよ」とツッコミが、、、
(嬉しかったのでつい、、、)

そんな皆川ですが、授業ではちゃんとしますよ!(楽しく)
生徒も楽しくしているのですが、パソコンでプログラムコードを組む時では目の色が変わります。
このような長いコードでもすごい勢いで組んでしまいます。
IMG_20221203_153553.jpg
最初は生徒の声が「できた!」が多かったのですが、最近だと「あ、失敗した!」という声が出てくるようになり嬉しくあります。

「え、逆じゃないですか?」という声も保護者からいただきます。
いえいえこれで大丈夫です。失敗、間違いからどのように成功、正解に持っていけるのか、このプロクラを通じて学んでいけたら皆川は満足です。

これは算数や国語でも同じことだとおもっております。
失敗、間違い、大いに歓迎いたします。成功、正解するための方法を皆川含め先生たちと一緒に考えましょう!
今では、冬期講習の参加も受け付けております。ぜひご参加ください。
posted by ピヨ明 at 23:26| 日記