2022年11月18日

明修塾プロクラ特別イベント:タツナミシュウイチ先生とプログラミング

11/12.13の2日間にわたり「プロクラ特別イベント:タツナミシュウイチ先生とプログラミング」のワークショップを開催しました。明修塾でのプロクラ受講生、一般からの参加者の皆さんに楽しんでいただきました。
PB120108.JPG
生徒さんたちはあこがれのタツナミ先生の登場に大興奮!質問コーナーでは様々な視点から直接質問をしていました。
PB130151.JPG
今回のテーマは「SDGs」、事前学習とワールド作成の設計図をもとに、順次処理から変数までとコースに応じて精いっぱいの作品を作り上げました。インプットだけではなく、アウトプットの大切さを重視するコースですので、グループ内での発表+全員の前での発表も積極的に参加していただき、中にはタツナミ先生から素晴らしい言葉をいただいた生徒も大勢いました。
PB120107.JPG
PB130200.JPG
保護者の方にも別室でタツナミ先生からの説明があり、これからの社会で必要なこと、お子様の好きなことをしっかり応援することの大切さ等を聞いていただきました。
スタッフとして参加した我々明修塾の講師もいろいろなことに気づく時間でした。タツナミ先生のTwitterにも投稿いただき、本当に素晴らしい2日間でした。また必ず実施したいイベントでした。
タツナミ先生との写真_ページ_02-2.jpg
#プロクラ
#マインクラフト
#タツナミシュウイチ先生
#プログラミング教室
#明修塾
posted by ピヨ明 at 11:45| 日記